人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンコツ妻による夫観察記。

太郎、5歳。

太郎、5歳。_e0199771_10344095.jpg



太郎が先日5歳になりました。

生まれてからまる5年も経つのか…。

サマースクールでお友達にお祝いしてもらい、

自宅で、ステーキと手巻き寿司でお祝い。これが、今の太郎の大好物。

ケーキは相変わらず嫌いなので、用意せず。


翌日からは、家族旅行。

海水浴と、山の上での避暑を楽しみました。


太郎は、海で少しだけ逞しくなり、

次郎は、浜辺のテントの下でずっと昼寝して、

何故かわたしが一番日焼けして。

楽しい一週間でした。


最近の太郎は、

口が達者で、観察力や記憶力もついてきて、ますます一人前気分。


可愛い女の子が大好きで、すぐに惚れる恋多き男。
(年上の、ハキハキした子が好きらしい)


今、一番好きなおもちゃは LEGO CITY。

お誕生日には、LEGOポリスステーションを買ってもらい、

夫の実家からは、自転車。(これから、一番カッコいいのを買う予定)

わたしの実家からは、LEGOエアーカーゴなど。


少しずつ野菜も食べるが、やはり、まだまだまだ足りない。


小学生のお兄ちゃんたちが使う、乱暴な言葉をすぐにコピーするので、

驚くほど口が悪い。

そのことで、わたしとしょっちゅう喧嘩し、

最後は、夫に、「2人ともうるさい!」と叱られる。


まだ5歳なのに…思春期になったら、一体どうなるんだ?


子育てって、難しい。

どんどん、ラクになる半面、悩ましいことも増えてくる。


がんばれ!太郎。

がんばれ!わたし。


おめでとう、5歳。



by dog_pig_cat | 2014-08-22 23:51 | outing

家事ダメ、育児テンテコマイ、夫サマサマなわたしの日常。
by dog_pig_cat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日めくりカレンダー

最新の記事

2016年上半期
at 2016-06-12 21:33
2015年 師走
at 2015-12-28 23:11
Spring is here.
at 2015-02-28 23:15
求む、野球少年。
at 2015-02-16 16:11
Ribbon Fries
at 2015-02-14 14:24
ノーサンキュー期
at 2015-02-08 22:56
2015年 お正月
at 2015-01-12 16:42
次郎、二歳半。
at 2014-12-26 20:04
時間外選定療養費に思う。
at 2014-12-10 17:41
センサー
at 2014-12-03 00:40
七五三
at 2014-11-30 22:09
ハロウィンなどなど…
at 2014-11-14 22:47
やめてくれ。
at 2014-11-04 22:35
秋の我が家
at 2014-10-28 00:15
満足。
at 2014-10-18 22:47
どうした?巨人。
at 2014-10-18 21:24
Noと言える日本人。
at 2014-10-17 11:47
働き続ける夫。
at 2014-10-14 00:46
New life
at 2014-10-08 10:59
太郎、5歳。
at 2014-08-22 23:51

フォロー中のブログ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧