人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンコツ妻による夫観察記。

My Gym

My Gym_e0199771_18573674.png



何だか寝不足の一家。

わたしは朝5時起き。

シャワーでも浴びて目を覚まそうか、と思ったら、

お湯が出ない!

浴室暖房も点かない!


スイッチ部の液晶画面に、何やらエラーコードが表示されている!!!



やられた!!


(誰に?)



東京ガスに早速電話して、修理の依頼。

休日は料金が3割増しになるって言われたけれど、

お湯が出ないと困るので、渋々了承。



ゆっくりと、朝食をもりもり食べて、

11時から修理をしていただき、約1時間。


結局、保証内の部品の交換だけで済みました!まだ使って3年だし。

暑い中、ありがとうございました。


その後、超急いで、玉川高島屋の駐車場に車を止め、

「My Gym 二子玉川」の体験レッスンへ。


ここは、キッズのためのフィットネスクラブ。

プログラムはすべてネイティブの英語で実施。

3月に見学に行った、自由が丘の「ジンボリー」と似ているけれど、

こちらは、幼児教室というよりも、体を鍛える要素が強い感じ。


レッスン冒頭に、英語で自己紹介 とか、ちょっと苦手ですが・・・。

夫が流暢にやってのけてくれました。


息子は、最初に嫌がって泣いた後は、

消極的に動いて、器具で遊びながらも、

先生に誘導されたり、構ってもらったりすると、俄然張り切るタイプと判明。


母子分離の時間帯でも、

先生(※もちろん女性w)に何かと絡んでいき、

ボールを渡したり、ドラムを叩いてアピールしたり、


何だろね?

この、

女性への明らかな積極性。(それ以外の、器具や運動、他のお友達には関心薄。)



何だろね?

夫似なのかね??


・・・なのかね。



一昨日から、高島屋Special Daysが始まった為、駐車場もレストランもどこも激混みで、

息子も抱っこで移動中に寝ちゃったしで、

セール時に買い足している「DANSK」の食器と、

「天衣無縫」のオーガニックタオルを買っただけで終了。(悲)


ガーデンアイランド行きのバスも行列で待たされたし、

暑いし、

息子泣きだすし、

疲れました。


外食できなかったので、帰宅後に夫が「大きめ夏野菜のパスタ」を作ってくれました。

パプリカ、ズッキーニ、人参、しめじ、トマト、ブロッコリー。

何という野菜感。シャキシャキとした歯ごたえ。

夏を感じる美味しいパスタですなー。



ちなみに、My Gym (Japan) の代表は、あの二谷友里恵さん。

体験レッスンも、しっかり有料です。(5,250円)

家庭教師のトライの社長もされていて、

今やすっかり実業家ですね。



by dog_pig_cat | 2011-07-17 18:57 | sons

家事ダメ、育児テンテコマイ、夫サマサマなわたしの日常。
by dog_pig_cat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日めくりカレンダー

最新の記事

2016年上半期
at 2016-06-12 21:33
2015年 師走
at 2015-12-28 23:11
Spring is here.
at 2015-02-28 23:15
求む、野球少年。
at 2015-02-16 16:11
Ribbon Fries
at 2015-02-14 14:24
ノーサンキュー期
at 2015-02-08 22:56
2015年 お正月
at 2015-01-12 16:42
次郎、二歳半。
at 2014-12-26 20:04
時間外選定療養費に思う。
at 2014-12-10 17:41
センサー
at 2014-12-03 00:40
七五三
at 2014-11-30 22:09
ハロウィンなどなど…
at 2014-11-14 22:47
やめてくれ。
at 2014-11-04 22:35
秋の我が家
at 2014-10-28 00:15
満足。
at 2014-10-18 22:47
どうした?巨人。
at 2014-10-18 21:24
Noと言える日本人。
at 2014-10-17 11:47
働き続ける夫。
at 2014-10-14 00:46
New life
at 2014-10-08 10:59
太郎、5歳。
at 2014-08-22 23:51

フォロー中のブログ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧