人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンコツ妻による夫観察記。

【備忘録】息子近況。


息子・一歳3ヶ月。


ついに!

歩くことが楽しくなったようで、

少しの距離だったら、歩いて移動するようになってきました。


今までは、歩けばほんの数歩という地点へ行く場合も、
立っている姿勢から、わざわざハイハイをして行っていたのに。

やはり、それってちょっと面倒!って思ってきたのかも。

枝から枝へ飛び移るムササビ?モモンガ?のような感じで動く。

キョンシーのように、手を前に出して、ヨタヨタと歩いてくる姿は可愛さ抜群。



口ぐせは、「あった!」とか、「あっっったー!」。

意味は、「見つけた!」とか、「あれ取って」とか、「あそこに行きたい」とか、多様。

非常に明瞭に発音するし、声もとにかく大きいので、

散歩中とか、お店の中とか、とにかく目立つ。


好奇心がどんどん広がっているようで、とてもうれしいな。



食欲は、まだまだムラがあるけれど、

大きなお口を開けて、たくさん食べてくれるようになってきた。

最近のお気に入りは、親子丼、ビーフシチュー、鰤の煮付、鰆の照り焼きなど。


夫の作ってくれた、帆立雑炊、きのことツナのクリームリゾットなんかも、

かなり美味しそうにパクパク食べていて、

夫も「やっと食べてくれたー!」と、喜んでおりました。



その他、

◆ボールを投げるのがとっても上手。

◆階段の昇り降りも素早い。

◆絵本を読んでもらうのが大好き(だが、読み聞かせをBGMに、自分は別のことをする)。

◆お風呂が大好き(除:洗顔)。

◆「お腹ポンポン」や「いいこいいこ」、片手をあげて「はーい!」とか、両手をあげてバンザイ!などの芸も覚えた。


◆ビビり気質。

◆でも、病院やお注射は結構平気。

◆歯磨きが嫌い。毎回大騒ぎ。

◆指しゃぶりが急激に減った。

◆お昼寝も短時間になって、母としては自由時間が減って残念。



by dog_pig_cat | 2010-11-09 13:52 | sons

家事ダメ、育児テンテコマイ、夫サマサマなわたしの日常。
by dog_pig_cat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日めくりカレンダー

最新の記事

2016年上半期
at 2016-06-12 21:33
2015年 師走
at 2015-12-28 23:11
Spring is here.
at 2015-02-28 23:15
求む、野球少年。
at 2015-02-16 16:11
Ribbon Fries
at 2015-02-14 14:24
ノーサンキュー期
at 2015-02-08 22:56
2015年 お正月
at 2015-01-12 16:42
次郎、二歳半。
at 2014-12-26 20:04
時間外選定療養費に思う。
at 2014-12-10 17:41
センサー
at 2014-12-03 00:40
七五三
at 2014-11-30 22:09
ハロウィンなどなど…
at 2014-11-14 22:47
やめてくれ。
at 2014-11-04 22:35
秋の我が家
at 2014-10-28 00:15
満足。
at 2014-10-18 22:47
どうした?巨人。
at 2014-10-18 21:24
Noと言える日本人。
at 2014-10-17 11:47
働き続ける夫。
at 2014-10-14 00:46
New life
at 2014-10-08 10:59
太郎、5歳。
at 2014-08-22 23:51

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧